カテゴリー別アーカイブ: diary

ちょっとした日記と、新しい作品の紹介

一周年です!

玩具ロードワークスは、牧志に引っ越して一年になります。
去年は、色々なことがありすごく長く感じた一年でした。多分、ほとんどの人がそうだと思います。
私たちも、現在の牧志店に引っ越してきて、目まぐるしく周りの環境が変わって行きました。そんな中、この一年を越せた感謝を込めまして明日、ささやかなプレゼントを用意してお待ちしています。

お買い物されたお客様に福引き
一等 鬼の張り子
二等 アートちんすこう
三等 沖縄動物土人形
その他 なにか
ハズレ 盛人の気まぐれイラスト

です。

お店は通常通り10時から6時までの営業ですが、盛人がいるのが5時まででイラストができなくなるので福引は5時までです。
みなさま、遊びにきてくださいねー。

きとねいちに(ちょこっと)出店します。

きとねいち(12月10日土曜日、残波岬公園にて)に遊びにいきたいなあ、と思っていたのですがおともだちのお店chahatが出店することを嗅ぎ付けて、同じブースにすこし物を置かせてもらうことになりました。
置いてもらうものは、クリスマスオーナメント、ツリー、カルタなどです。あと、先日のブログのrescued dogカレンダーも持っていきたいと思っています。
週末のお天気を祈りつつ!

きとねいち
クリスマスオーナメント

10月11日 盛人

昨日は「サンダーボルト」の続きを見て、今日はミッキーロークの「レスラー」を見ました。サンダーボルトすごい良かった、かっこいいシーンしか無い映画でした。やっているのは強盗ですが、俺も仲間を集めてやりたいって思いました。出せるもの全部出して、ぶつかり合ってめちゃくちゃになってチームとしてすごく何か欠落しててきっと初期のストーンズとかクラッシュとかもこんな感じだったんじゃないかなと勝手に思ったりして、そうじゃないと良いものは望めないのかなーとか考えて、それが音楽じゃなくて銀行強盗だったらこうなっちゃうんだ〜っていう映画でした。意味なんか無くてもなんかやりたい!それも出来ればでっかい事!そういう恥ずかしい挑戦を男だったら続けてかなきゃなと思わせてくれる映画でした。 今日のレスラーは、、、、また明日書きます。行ってきます。

10月9日 盛人

子どもたちをどうにか寝かしつけた後、クリントイーストウッドのサンダーボルトとという映画を見始めたのですが、みなこが眠くなったので続きは明日になりました。まだ途中ですが、すごく展開が読めなくて面白いです。登場人物全員あたまがおかしいんです、本当にちょい役も全員。明日が楽しみです。 やり残している仕事が沢山あって、それをやるのに誰にも邪魔されない夜がいちばん良いのは分かっているんですが、またしてもやる気が、、と書いていたらだんだんあれ?出てきましたよ、だんだん自己暗示的なものかしら。いい感じにドーパミンが!よく知り合いのなんか仕事やら文章やらを見て自分の凡才さ加減に落ち込むというか腹が立ってくる事があります。結局、今の自分を受け入れてやるべき事をやるしかないので人のやっている事なんて何の参考にもならないのですが、ドーパミンかアドレナリンか分からないですがそういうものを出すためにそういう嫉妬心が原動力になっているのは確かです。今日もそういうもの少し見たのでドンパンドンパン ドーパミン出してオールナイトギリギリまで行ってみようと思います。行ってきます。